玉ねぎ再チャレンジと菊と収納物置

まずは、菊^^

スプレータイプで、色が綺麗なんです。
強いし、冬に咲いてくれるから好きです。

今、蕾がいっぱい♪





そして、物置にしまえる道具を入れました。




あとは、
畑の土作り、2畝分。


ひとつには、玉ねぎの種を蒔きました。
前に蒔いたのが発芽しませんでしたから。
もう、ひとつはジャガイモの予定です。


石灰を混ぜて、ネコ除けにネットをしました。



今日の収穫です。


小松菜、初収穫^^♪、しょうがも小さいのを。。
それから、マリーゴールド。株が大きくなりすぎなので、強剪定しました。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村