道具のお手入れ

ガーデニング
また、少し育った種たちの移植をやりました。


カーネーションがすごく元気で葉っぱをつけ始めました。

ポットに移植です。
このままいけば、母の日用にできるかな^^






あと、初シレネも勢いがあります^^






そして、初紫花菜です。丸い葉っぱでこの子は強そう^^





夏の日差しからヒューケラを守っていた一枚布のシェードを外しました。
代わりに巻き上げタイプのオーニングを取り付けました。


完成を撮ってない・・・^^;

違う作業をしながらだったから〜。。。。

これです!


もう、時間がない;;
今、5時50分頃に陽が落ちてます。。。早いですねー^^;

靴ブラシで洗ったり、砥石でこすったりした後、タオルで拭いて、
油をつけたり、拭き取ったりです。



本来は使ったらすぐに手入れをしてから保管するでしょう。。。
したり、しなかったり。。なので、悪くなるのが早いです::

新しく物置を作るので、その前に日ごろサボったお手入れも
なんとか陽が沈む頃には完了しました^^/

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村