バラの肥料とスノコの解体〜クロ

秋にむけて・・・・

少しさびしくなった花壇に季節めいた草花を足そう。

前から考えていた傘付きのテーブルセットも欲しい。

ネームプレートも作らないと。。

雑草をコンポストに移さないと。。

鉢も買わないと。。

ソーラーイルミも必要です。。

ここまでは、簡単だわ。1週間あれば十分できる。


一番気になってた車の駐車スペースの地面を固めないと。。。

ああああ、いやだなあ。。固まる砂を30袋で足りるかな。。。

目前の問題に悩みながら、今日はほとんど作業にならず。


バラにハイポネックスの固形肥料を土に置きました。
すぐ効く成分とゆっくり効く成分が入ってます。




安物の薄いスノコを解体して、防腐材を塗りました。
背の高いネームプレートを作るつもりです。


今日はクロの病院。

週1回、水分補給の点滴とインターフェロン、持続性抗生物質投与です。

3年間通院しています。

ウチに迷い込んで13年。

すでに避妊手術がなされていたので、14歳になるのかな。

夫は「無責任な女にクズ男が出来て邪魔になって捨てられたんや!!」と言いますが・・・。

抱き癖や、甘え方から、とっても大事に愛されて飼われていたと思います。

どこで、何がこの子の身に起きたのか不思議です。

成人してから来たクロに対して、他の猫らはキツイ態度で、トイレにも

行けなかったし、私の傍にいると、年長猫らが暴力をふるい、痛めつけま

すから、用済みの水槽の中で暮らしていました。

ご飯もいつも残り物で、しょっちゅうウィルス性の病気になってました。

日々、クロをかばいながら、夜だけは、私と寝てました。

よく今まで生きて来られたな、と思います。

今、体はカスカスの骨だらけ。2,7キロです。

この子を撫でながら、いつも思う。

飼い主さん、この子が心配でしょう、会いたいでしょう、

今は穏やかに暮らせてますが、あなたの傍が一番幸せだったろうに。

ごめんね、できる限り最後まで大事に、大事にしてるから、許してね。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村