朝の空模様とナスとバラ

今朝は

すずしいうちに。。。とお庭に出ました。



まときちさんの真似をして秋用にと、切り詰めたナス。

きゅうりはずーっとなり続けてくれてます。
週に6本の収穫でちょうどいいですが、七夕きゅうり四葉のがパリっとして美味しいみたいなので、来年は作りたいです。



モロヘイヤも大好きになりました。
先端のやわらかい新芽だけを毎日小鉢程度食べます。




ムカゴです。生食が好きですが、ムカゴご飯にもします。


木立、四季咲きのバラたちです。


春に悩まされた病気の白バラが今は他の子よりも綺麗でうれしい^^*


夜中は野良ギャングの黒猫と、黄猫がウチの庭を徘徊して縄張り争いを
してます。

朝早く庭に出ると、出くわします。

スピアが私にカッコつけて、黄猫を追いかけました。

スピアは村一番に弱い男の子で、

私とフミエは心配しながらも、クスクス笑いました。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村