マクワウリの撤収とニンジンの種まきと夕立

マクワウリの撤収、まだ5個ほど着いているけど、
これ以上大きくならないと思うので一畝を撤収します。



ついでに雑草とりを・・。最近夕立が多いので簡単に抜けます^^。
そういえば・・・、ちょっと涼しくなりましたね?



昨年の長ネギです^^;
マクワウリの柵で隠れていました。




葉っぱを切って、土を新しくして、植え替えです。





マクワウリ撤収後の畝はとても柔らかいので、
マルチを外して、ここにニンジンを蒔くことにしました。



防虫ネットを被せて完成です。


隣の60日白菜と小松菜の芽の間引きもしなきゃ・・。。



来ましたー!夕立です。どしゃぶりです。
慌ててカメラと種を持って避難しました。
間引きはずぶぬれの中終わらせました^^
シャワーを浴びて、ゆっくり。。。。あああ、ご飯!!ご飯を作らなきゃ・・。




昨日は・・最悪で、
回覧板がポストから地面に落ちていて、雨に打たれていたんです;;
バインダーも、中の冊子もカタログも絞れるほどの状態でした。
どうしょ・・・;;。
扇風機とドライヤーで1枚ずつ乾かしました。カタログなんて72ページもあったので、
日が暮れました;;
前日にポストに入っていたのを(日付と名前を記入するシステムです。)
確認しなかったので、私のせいです。
カタログはクリアファイルに入れて、バインダーは乾いたものの、
ぶよぶよでしたからビニールに包んで次のお宅のポストに。。

びっくりしているでしょうね。。怒られないかなぁ;;。。








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村