パーゴラ作り


試作枠組み
頭の中のイメージを具体化させます。


真ん中の柱が上手く立たないのは地面に畝があるから。
整地して下に板でもはめようかな。。
あとね・・踏石を初めて使うのでちょっと分かってないかも。。
知り合いに聞いてみよう。。



足場が悪くて、なかなか作業が進めなかった;;
前がスイカ、後ろがメロンだからすごく気を使いました笑



板の継ぎ目をどう取るかで何回かやりなおしを。。


茄子を3本採りました^^
初めてこんな大きな茄子♪うれしいのでそのまま塩でもんで食べました。


トウモロコシもヒゲが茶色に染まったのでお試しに1本採ってみたら、

綺麗に粒が揃っていて・・もったいない、早かった〜笑


今日のお花はこの子です^^*

お正月のユリ根の花です。冬に堀おこしてみます^^。
食べれるかな^^;




にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村