防虫アイテム

こんな商品を試してみました。


お手製コンポストボックスにハエ取り棒


使い方は袋を開けて刺すだけ、効果はハエ3匹。う〜ん・・。


次の商品はナメクジが逃げるコレ。茄子の根元周りに撒いておいたもの。


茄子は大丈夫でしたが、すぐ近くに植えた枝豆が・・。この商品はどうも全体に撒かなければいけないようです。
ちょうどナメクジが枝豆をかじっていました。


今日は結果が見たくて早起きしました。
今から、洗濯をして発芽して2枚葉になった朝顔などの移植をしたいと思います。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村