秋祭り〜台風通過まで

秋祭り

大人も子供も一丸となって汗をかくなんて

祭りの時くらいでしょう。

地域と個人、この繋がりが深ければ子供の犯罪は減少します。

縦や横の関係が出来ることで、犯罪に走りにくいのだそうです。






お庭の方は・・・・・

以前の980円の激安アーチの両端部分が腐って傾いたので

新しいのと交換設置しました。

台風が来る前に、と慌てました^^;



シートとコンクリをはがして筋肉痛;;

台風が心配なのでブロック類を乗せて置きました。
落ち着いたら、また固めます。


アーチはあと3個作る予定です。

安物だとすぐに駄目になるー;;
高価な物は買えないし。。
とりあえず・・金属用のサビ塗料を使うかな。。


このアーチは以前のやつより良い物だけど、材質が同じなんだなあ。。



さくらさんにもらったブルーレースが全部芽吹きました^^。

カナダオダマキが出ない、春に芽吹くかな?

コスモスはそろそろ終りなので摘んで飾ろうと思います。



にほんブログ村