コスモス植え付けた その後


3種類を花壇に植え付けました。


宿根草など掘り上げた時に

根切り虫は取り除きましたが、

ナメクジ避け剤(天然成分のめっちゃ効くやつ)

をたっぷりばら撒きましたよー。


もう1種類の苗と

余った苗たちにも同じ保護をして

1サイズ大きなポットに植え替えました。

このポットの子達が無事に成長したら

また1サイズ大きなポットに植え替え、

ポットごとストレートラインに埋めよう。


アイビー

絵付けに重宝すると思うので

簡単に描ける技法を模索中です。

バラや他の葉は一筆で描けるのですが、

アイビーやブドウの葉はなかなか難しいことが分かりました。

一瞬で描きたいので、

先生に聞いてみようと思います。

明日から、庭掃除に力を入れます。




にほんブログ村