押入れリフォームと木蓮とさくらさくら

温かい日が続き、また、時折のまとまった雨で

急速に植物たちが花開き、



木蓮、昨年咲かなかったから嬉しいです*^^*

さくらがどんどん咲き始めて・・・なので慌てて・・、

篠笛を練習しています

小窓に譜面をおいて。

曲名は「さくらさくら」。


友達のミキちゃんと彼女の母さんが遊びにきたので

聴かせました。

夫に話すと・・・・・「え!!!!あんな雑音を聴かせたのか?!!」

・・・はい。。だって・・前に下手でもいいから聴きたいって言って

くれてたんよー;;




先週から、押入れリフォーム始めました!^^!ヒャホー♪

押入れ、あちらこちらの。。3個

全部中身を出して入れ替えたり、棚を作ったり。。。

一番、難航してるのがこちら↓

この真ん中のデカイ棚を外してクローゼットにしたい!!



見たところ・・木ネジとピンみたいな釘で固定していて

ボンドとか使ってないようだったので、GO!!



一部、ネジが湿気で腐食していて、動かない。。

でも、夫から教わったやり方で。。。

クレ556を数滴あてて、ネジ回しをハンマーで回したい方向に

コツコツ打っていく・・

1時間かかったし・・!

あとは・・少しづつ木をずらして、支えの柱も同じように。。

外せた!!!!!!!!!!!!



被害はこれだけ!^^!

超薄いベニヤだからもっと穴だらけになるんじゃ・・・と思ってたからよかった〜。


**使い易くて綺麗な感じに仕上げたいと思ってますので
  完成したらみなさん見てくださいねー^^!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村