園芸家の玉崎先生がやってきたよ

大阪花博のモネの庭を作り上げた人で

日本園芸協会の創り手で

農大の教授の玉崎先生です。

今、NHKの園芸番組のミニコーナーに出演されてます。

超良い人で

めっちゃ園芸談義(言いたいことが言えた)ができました^^YATTA-

サルスベリの剪定の仕方




どこに木を植えるかの目安など

ピンポイントで教えてくれるから

馬鹿な私でもとても分かり易かった。

収録中、今日のことを知った知り合いの方が

ミスタードーナツを差し入れてくれたり、

車だと音が撮影の邪魔になるだろうと徒歩で来て挨拶してくれたり、

思わぬ応援があったことも

嬉しかったです。

母のおにぎりやお茶だしなど寒かったから。。バックヤードで助けてくれたの

も大きかった。

昨日の仲間たちにも感謝しています。

みんなのおかげで今日はホントに楽しかったです^^*

この庭は氷の張る季節からコツコツ一人で作ってきたけど、

みんなの手でやっと花が咲いたと、しみじみ思う。



にほんブログ村

にほんブログ村