寄せ植え効果*鉢のリメイク*窓の修理

前の記事で
鉢植えを使って高低さを出すレイアウトが完成しました

12個の寄せ植えを作りましたよー^^;

花は買ったものだけでは足りない。

あるものを植え替えついでに使いました。


通りから庭中央のウッドフェンスや小屋に向かってだんだん高く見えるように。。


どうやら上手くいったようです。



使った鉢は色々。。さくらさんが私の庭には手づくりの鉢が似合うと

言ってくれたので、鉢をリメイクしました。



塗料だけの物と、漆喰を混ぜた物と。


やっぱり漆喰を混ぜた物のほうが質感が良いですね。

このアイデアラズミーさん の真似^^。




そして、屋根の修理の時、足場がなくて蹴破った窓の修理^^;


他の窓もついでに直しました。




100円の額縁(アクリルガラス付き)で








もともと付いてるこの小さいネジを外して使います。





98円の薄い板(3mmかな)100均でも売ってる。
これをハサミでカットしてガラスを押さえます。




出来上がり。




箱型に蝶番で留めたら、開閉出来ます。

これが一番安あがりで道具も特に要りません^^v





ヒューケラコーラがモリモリになっていたので株分けしました

たくさんの子株が出来ていて、この場所が合ってたのかなあ。


同じ場所に土を新しくいれて植えつけてあげました。





にほんブログ村