コンポストとステーキランチとディアブロ

コンポスト^^!

今年も、自家製堆肥を寝かせて一年。

昨年に比べて出来がめちゃ悪いー;;早くつかわなきゃ。。

周りが片付けられない^^;



その前に、昼休憩をとらねば・・・・


コンポストの土出しは肉体労働。


途中バテないように・・肉、肉が食べたい(笑)

自家製ブロッコリーとほうれん草を添えて^^*

450円のステーキは私にはぴったり。

高い肉は美味しいと感じる前に胃が痛んで味わえないから;;



そして、ほんの少しだけ・・・・・・お気に入りのワインを^^:

大好きなディアブロ

これは私の一押しの赤、フランスの「シャトータルボー」
(1本2万円です。ワイン嫌いな人が飲んでも感動すると思う。)
に雰囲気が似てるのです。




これは1本2千円だっけかな。

めっちゃスモーキーで深みがあるところが似ています。

そのあと来る味が違うんです。

タルボーは熟れたブドウを丸々飲み込んだような芳醇なまろやかさがあるのに、

ディアブロはカラッとスッキリなんです。


なんて・・・いいから早く庭仕事なさいな!

はいはい、と独り言をいいながら^^;


ここを片付けるためにコンポストの中身を出す。。


こんな所や・・・・




こんな所、



ここにも・・・運び入れました。




そして、空っぽのコンポスト



片付けは明日になりました。

日暮れが早くて!

あっという間!

やっぱり朝一からやらないとだめだわ・・・・。




にほんブログ村