あての外れた雷とスイカ

今日は

死ぬほど暑かった;;

母が来るので、早起きして、洗濯、お掃除とごミ出しをして
迎えに行きました。



天気予報のとおり・・・
快晴の猛暑!


元気だったヒューケラもしなだれて・・・
ちょっと早いけど水をやろうかな。




と思っていると・・東の空に入道雲!!

ゴロゴロゴロゴロと雷鳴が轟いて来ました。
やったー^^、ドッカーンと降るぞ〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来ませんでした。




蒸し蒸し度がハンパない中、水やりをしましたら・・
イカが・・
最後の4個の内、2個が食べられていたのです。

もうひとつ・・茄子の奥。


原因は、防虫ネットをカーテンみたいにヒラヒラさせていたから。。
隙間から入ったんだと思います。

だって・・まだまだ小さかったし、完熟してなかったもん。。


なので、蒸し暑さと母の電車の時間を気にしながら、猛ダッシュ
ロックを施しました。



作業中、パーゴラの上には猫が・・・。
やっぱりテグスを使えないな。

ケガをさせたら大変だから、脚立を持って来て抱っこして降ろしました。
ウチの猫は2歳のフミエと3歳のスピアがまだまだ賢くないから・・・。

5歳になると分別もつくから過保護はしません^^;
赤ちゃんでいてほしい・・早く大人になってほしい・・両方の気持ちでいっぱい^^*



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村