けっこう頑張りましたー!苗移植とマルチ張り

買って来たのはコレ、虫よけマルチ。
ちょんまげファーマーちょんまげファーマーのまときちさんが
シルバーマルチを使ってたので、私も探しましたが、コレしかなかった::。






コレをとりあえず、畝に張りました。ここにはメロン苗を植えるのです♪
苗はまだ届いてません。

隣に小さい畝を2つ作って、同じマルチを張り、中国菜芯が思ったより美味しかったので、
プランターからまた移植しました。





田んぼ状態までホースで水を畑に入れてると、
綺麗な蝶が遊びに来ました。水を飲んでるのかな?



それにしても、暑いー・・暑い・・暑いの苦手。
でも、まだやることが・・・。セルトレーからのポットへの移植




け・・けっこう、量がありまして、フラフラして来ました。


とうもろこしが、畝に定植してもいけそうなんですけど、
えんどう豆の跡にとスペースを考えていたので、
2週間はポット暮らしをお願いしました。


5月6日・・日曜日、もう今日ですかね。
NHKの野菜の時間で写真エピソード紹介のコーナーで我が家の菜園が紹介されます。Eテレで8時からです。
再放送もあります。1分間のコーナーなので見てね、とも言い難く・・笑。この番組はちょっと面白いです

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村