植物の被害状況

今朝8時に水やりをしました。
夕方見回りに行くとカラカラでした。
これからは朝晩の水やり必須ですね。



えんどう豆が出来ていました。玉葱もそれらしく成って来ました。



朝顔の種、一つは大丈夫みたいです。もう植え替えたほうがいいのかな。


ちょっと気分を良くした矢先、バラの新芽が腐り落ちた?小さな青い虫がいました〜。



ブルーベリーの木
この子には毎年綺麗なアゲハチョウがつくので、実をつけたことはありません。
この蝶は黄アゲハと思うのだけど。。防虫とか虫除けとか考えなければですね。




フミエちゃん(1歳)とゴールドちゃん(5歳)

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村