お花たち、今の状態

宿根カスミソウが枯れてました。3年沢山花をつけてくれていたのに。ちなみに地植えでした。
近所の人が昨年、これは株アゲしないといかんな、と言ってくれたのですが、何もしませんでした。
だって、株アゲって何ですか・・・?株分けのこと?堀って、株を抜いて、ナイフか手で切るやつ?
それとも、単に、新しい土への移植のことかな?
だいたい大丈夫だと思っている花が気づいた時には遅し!というのが相変わらず多い私。やっぱり勉強不足ですね(;;)


明日こちらはニワカ雨だそうです。やっぱり水やりは要りますよね。



スイセン


プラムとギョレンソウ


鉢植えたち










にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村